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NTT西日本ビジネスフロントのお仕事特集

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NTT西日本ビジネスフロントのお仕事とは

NTT西日本ビジネスフロントは、中堅・中小ビジネス市場へのICTサービスの販売・コンサルティング業務を主な事業とし、NTT西日本が提供する商品・サービスの導入により、お客様の課題解決をサポートします。

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NTT西日本ビジネスフロントで働く魅力

  • 1
    未経験者大歓迎・採用数拡大中

    社員の多くは他業界からの転職者。研修制度が充実しており、将来性抜群のIT業界で専門知識を身に着けることができます!

    取得資格例
    .com Master ADVANCE、情報処理技術者、ITパスポート、ビジネス統計スペシャリスト等
    中堅・中小企業はICTの知識不足・人材不足等によりDXの推進が遅れており、その企業をサポートする人材確保のため採用数拡大中!
    ※社員数は14年間で38倍超(採用実績:2023年 約3,500名←2007年 89名)
  • 2
    正社員登用の推進
    契約社員からのスタートですが、各所属先で手厚く育成・フォローをしており、正社員へのキャリアアップを全力で応援。
    ※入社3年以内の正社員登用数増加傾向
  • 3
    実績に応じたインセンティブ制度
    成果を正当に評価する制度が整っています。「挑戦した結果」を正当に評価、給与反映します。時間外手当も完全支給。
  • 4
    地域密着
    西日本エリアに72の営業拠点を構えています。
    通勤可能な範囲内の営業所に勤務可能です。西日本エリアへUターン/Iターンも歓迎。
    ※営業所一覧はこちら
  • 5
    ワークライフバランスの充実
    システムによる休暇・勤務管理の適正化や定時退社の会社風土によりワークライフバランスが充実。

こんな方におすすめ

  • 未経験でICT業界の転職にチャレンジしたい方
  • IT・DXに関する知識やスキルを身に着けたい方
  • 中途入社でも、新人研修をしっかり受けたい方
  • 定時帰宅、有休消化など、ワークライフバランスを充実させながらステップアップを目指したい方
  • 福利厚生制度の整った会社で安心して働きたい方

選考スケジュール

エントリー後、以下の流れで選考を進めていきます。早ければ当月内に内定が出るスピード選考が可能です。

  • 書類選考
  • WEB適性検査
  • 会社説明会
    0.5次面接
  • フォローコール
  • 面接※
  • 内定

※2次面接を実施する場合有り

【会社説明会+0.5次面接】について

月1回程度、オンラインにて開催中です。

    【内容】
  • 会社説明会(30分程度)
  • 選考意思確認・休憩
  • 0.5次面接(25分程度)


※説明会日程は、応募者へ別途ご案内します。
※会社説明会の日程が合わなかった場合、個別に0.5次面接の日程調整を行います。

募集職種

■CA:カスタマアテンダント

お客さまの課題解決を支援するコンサルティング営業職。ICTを中心としたNTT西日本のサービス・商品をご提案し、お客様の経営課題に寄り添いお困りごとの解決に向けて伴走をしていただきます。

主な仕事内容

  1. 事前準備
    • お客様の業種・規模をHP等でチェック
    • 仮説を立て、ヒアリング項目を検討し提案書作成
  2. アプローチ
    • 訪問やWEB、電話など駆使し効率的にアプローチ
    • 要望ヒアリングと課題解決提案の実施
  3. 社内外調整・アフターフォロー
    • 見積もり作成と工事日調整
    • 導入後のフォローとサポート

■コンサルSE

DX推進の専門家としてお客さまの業務課題・ニーズに寄り添った課題解決提案を実施する技術営業職。クラウドサービスや、AIによる業務効率化ツールなど多様なDX商材の知識を有し技術支援を実施します。

主な仕事内容

  1. 事前準備
    • CAと連携しアプローチ手法の意識合わせ
    • お客様の業種・規模をHP等でチェック
    • 仮説を立て、ヒアリング項目を検討し提案書作成
  2. アプローチ
    • 現地訪問し要望のヒアリングと課題解決提案の実施
    • DXの専門家目線で案件創出を支援
  3. 社内外調整・アフターフォロー
    • お客様の業務課題解決に向けた最適なソリューションの検討と提案
    • 導入後のフォローとサポート

■SE:セールスエンジニア/フロント活動もできる技術アドバイザー

カスタマアテンダント(CA)と同行・連携し、技術的な知見からお客さまの課題を解決するデジタルパートナー。
また受注後は、機器やサービスの導入に向けて協力会社の調整や導入インストラクターとして、スムーズな運用のサポートを行います。
※CAとお客さまとの信頼関係を構築しながら、お客さまの課題を解決に導く通信環境を整備していきます。

主な仕事内容

  1. 顧客訪問するお客さまの業種・規模の確認
    • 顧客訪問するお客さまの業種・規模の確認
    • 通信環境シートや提案書の準備
  2. SE活動
    • お客さまの通信環境などの確認(ヒアリング~現地調査)
    • 技術的視点から導入メリットを説明(商談)
  3. 工事調整・アフターフォロー
    • 機器・サービス導入に向け、協力会社との調整
    • お客さまへ機器・サービスの使い方説明
    • 導入後のアフターフォロー

【募集職種(SE:セールスエンジニア)業務紹介動画】

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