【全】ヘッドNav
H1

よくあるご質問

コンテンツ
よくあるご質問 - パソナHS派遣スタッフ向けFAQ

ご登録について

Q.登録手続きにかかる時間はどのくらいですか。

A.当社ではご登録面談について、Web面談・来社面談を選択いただくことができます。
Web面談の所要時間は約30分程度、来社面談は約1時間半程度を予定しておりますが、
皆様のご希望・ご相談内容によりお時間をいただくケースもございます。
面談予約の日時までに必ずご職歴のご入力をお済ませください。

Q.登録には費用がかかりますか。

A.いいえ、費用はかかりません。ご登録から就業まで、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。

Q.派遣登録の方法を教えてください。

A.パソナHSのMYPAGEを作成いただき、登録面談のご予約にお進みください。面談では、ご経歴やスキルの確認及びご希望条件をお伺いいたします。
こちらから

Q.パソナグループのほかの会社に登録していてもパソナHSでの登録手続きが必要ですか。

A.個人情報保護の観点から、ご登録情報は会社ごとにお預かりしております。お手数ですが、パソナHSでのご登録手続きをお願いいたします。

Q.今すぐ働けなくても登録できますか?

A.すぐにご就業できない方でも、ご登録いただけます。
ご登録時にいつからお仕事がはじめられるか、就業可能時期やご希望条件をお伝えください。

Q.登録している氏名・住所・連絡先を変更したいです。

A.MYPAGEにログインいただき、ホーム画面の「変更する」>「プロフィール」アイコンより変更することができます。

■ご就業中の方
氏名を変更した場合は銀行口座の名義を変更するか、新姓で新たに開設が必要です。
新たに開設した場合は、「申請する」>「扶養控除・保険関連・各種証明書」>「給与振込口座登録・変更」メニューより銀行口座の変更手続きをお願いします。
こちらから
また、扶養控除申告は扶養に入っている方のお名前や状況に変更があった場合は、再申告が必要です。

■社会保険加入中の方
お住まいの市区町村にて氏名変更手続きをされた後、変更された住民基本台帳をもとに、
マイナ保険証のご氏名は自動的に変更されます。
尚、パソナHSへ旧姓の健康保険証や資格確認書の返却が必要となります。
ご返却が必要な方は、ご返却用の封筒を送付いたしますので、MYPAGEの [新規お問い合わせ]よりご連絡下さい。

Q.登録時の情報が変更になった場合はどうすればいいですか?

A.MYPAGEにログインいただき、ホーム画面の「変更する」アイコンより、お仕事のご希望条件や登録情報などを変更いただけます。
こちらから

尚、面談時に確認させていただいた職務職歴や資格、スキルなどにつきましては、ご自身で変更いただくことはできません。大変お手数ですが、変更をご希望の内容を下記メールアドレスまでお知らせください。
coordi@pasona-hs.co.jp

Q.登録情報は取消手続をしない限り永久に保管されますか。

A.新規のご登録 またはご登録更新後 ご就業がないまま7年経過した場合、もしくはご就業の最終就労日から7年経過した場合、ご登録情報をご本人に通知することなく取消しさせていただくことがあります。

Q.スタッフコードを確認したいです。

A.
■MYPAGEへログインできない場合
ご本人確認のため、「新規お問い合わせ」より以下について記載のうえお問い合わせください。
・生年月日(西暦):
・ご登録住所の郵便番号:
・ご登録電話番号:
ご連絡いただき次第、お調べして回答差し上げます。
新規お問い合わせはこちら

■MYPAGEにログインができる場合
MYPAGEにログインし、トップページのお名前が大きく表示されている部分にスタッフコードの記載がございます。
MYPAGEはこちら

Q.登録を取り消したい場合の手続きを教えてください。

A.ご登録情報のお取り消しは お電話にて ご本人様確認の上、承っております。お手数ですが、下記までご連絡をお願いいたします。
ご登録を完了された拠点もしくは、0120-390-901(平日/月~金9:00~17:30)
なお、他でお仕事が決定された場合は、登録は取り消さず一時的にお仕事のご案内をストップすることも可能です。
「パソナHSの拠点一覧」はこちら

Q.職歴など登録情報を開示してください。

A.「ご登録情報開示依頼」につきましては、お手数ですが直接下記までご依頼ください。
管理企画本部 :03-6625-0376(平日/月~金 9:00~17:30)

MYPAGEについて

Q.MYPAGEのユーザ名(メールアドレス)やパスワードを変更したいです。

A.MYPAGEにログインして頂き、上部リンク「変更する」>「アカウント設定」メニューから「メールアドレスを変更する」または「パスワードを変更する」よりご変更をお願いします。

パスワードを忘れてログイン出来なくなった場合は、MYPAGEログイン画面のログインボタン下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの変更をお願いします
こちらから

Q.パスワードの有効期限について教えてください。

A.MYPAGEのパスワードは、「英字(大・小)・数字・記号を全て含む10文字以上」で設定し、その有効期限は1年間とさせていただいております。
※記号 は、! @ # $ % ^ & * ( ) _ + - = { } [ ] \ | ; : ' , . ? / ` ~ > < " のうちの1文字以上を使用してください。
また、一度使用したパスワードは5回前のものまで再利用できませんので、新しいパスワードをご登録ください。

これは、現在存在する、サイトに対する様々な攻撃手段を考慮し、それらから保護するために、一般的に有効と言われている「パスワードの文字数や設定ルール」と「有効期限」を適用しております。
ご不便をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、パスワードの有効期限の10日前と1日前に、MYPAGEのユーザ名に登録されているメールアドレス宛にお知らせが届きます。

Q.MYPAGEのパスワードを忘れてしまいました。

A.「パスワード変更」フォームに、MYPAGEに登録した際のメールアドレスを入力して送信してください。
パスワード変更はこちら

Q.MYPAGEのユーザ名を忘れてしまいました

A.「MYPAGEに関するお問い合わせ」フォームよりお問合せください。
お問い合わせはこちら

働き方について

Q.パソナHSには、どのような働き方がありますか?

A.パソナHSでは、主に「派遣社員」と「紹介予定派遣社員」として働くことができます。
「紹介予定派遣」とは、正社員や契約社員になることを前提に、一定期間派遣で働く働き方です。
転職を目指している方には、「転職支援サービス」もご用意しています。

あなたのご希望やライフスタイルに合わせた働き方をご提案いたします。
詳しくはこちら

Q.紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?

A.企業との直接雇用(正社員・契約社員等)を前提として一定期間(最長6ヶ月)派遣社員として就業した後、派遣社員と派遣先企業双方の合意のもと、正社員や契約社員になれる制度です。実際に働いて自分の適性や職場環境を体験できることから、求職者・企業側ともに注目されている制度です。
詳しくはこちら

Q.紹介予定派遣で働くと必ず社員(または契約社員)になれますか?

A.残念ながら紹介予定派遣では、あなたと派遣先企業の双方が合意した場合に直接雇用(正社員・契約社員等)として採用となりますので、不採用となるケースもあります。また、あなたが派遣先への就職を希望しない場合、入社を断ることもでき、お互いにミスマッチを防ぐことが可能です。

各種手続きについて

Q.保険の種類・加入要件等を知りたいです。

A.社会保険・雇用保険については、下記のページをご覧ください。
「社会保険のご案内」のページはこちら

給与について

Q.給与明細はいつ公開されますか。

A.毎月15日に支払われる前月ご就業分の給与明細は、その支払月の10日の朝10時にMYPAGE上で公開させていただきます。
公開が前後する場合は、給与明細備考欄とMYPAGEお知らせ欄でご案内させていただきます。
尚、給与はご指定の銀行口座への振り込みによりお支払いします。(※15日が銀行休業日に重なった場合は、その前日が振込日となります)

Q.給与支払い日について教えてください。

A.給与は月1回、ご指定の銀行振り込みによりお支払いします。給与明細はWEB(MYPAGE)にてご確認いただきます。
当月就業分(1日~末日分)→翌月15日に振込み(※15日が銀行休業日に重なった場合は、その前日が振込日となります)

スキルアップ支援について

Q.パソナHSの研修サービスを教えてください。

A.就業中は、お仕事や今後のキャリアに役立つ知識・スキルを身に付けて頂くための「キャリアアップ研修」をeラーニング(無料)でご受講いただけます。また、ベネフィットステーション会員の方には無料で使えるe-leaningをご用意し、実務に役立つ講座や、資格取得、趣味教養まで幅広い講座を提供しています。その他、企画型セミナーやキャリアコンサルティングなど、幅広いキャリア支援メニューをご用意しています。詳しくはHPをご覧下さい。
「キャリア支援形成」のページはこちら

Q.キャリアコンサルティングを受けることはできますか?

A.はい、受けられます。
当社からご就業中の方を対象に、今後のキャリアについてのお悩みやご希望に合わせて、マンツーマンでキャリアコンサルティングを行っています。ご自身の強みを活かしたキャリアアップやキャリアチェンジの実現をサポートします。

ご登録がお済みの方 : コーディネーターがご相談を承ります。
当社からご就業中の方: 営業担当、または専門コンサルタントがご相談を承ります。
「キャリアコンサルティング」のページはこちら

福利厚生について

Q.レジャーや趣味、その他生活サポートなどに関するサービスはありますか。

A.多彩なメニューを展開するベネフィット・ステーションの他、NTTグループ向けの福利厚生サービスである「アソシエ倶楽部」(https://bs.benefit-one.co.jp/ntt-ba/)をご利用いただけます。
福利厚生&サポート

Q.健康診断は受診できますか。

A.労働安全衛生法に基づく健康診断を4月~翌年3月の1年に1回、受診いただけます。
長期でお仕事中の社会保険に加入されている方を対象に、MYPAGE等でご案内します。
MYPAGEホーム画面「その他メニュー一覧」→「健康診断」アイコンから健診予約サイト「ハピルス」のページにお進みの上ご予約ください。
なお、ご予約についてのご相談は、ハピルスのページ内メニュー「お問合せ」より受付しております。
詳しくはこちら

Q.派遣社員にはどのような福利厚生がありますか。

A.健康保険、厚生年金、雇用保険など各種の社会保険制度をはじめ、健康診断や有給休暇制度をご用意しています。他にも、オフタイムを楽しく過ごすための レジャー・旅行・グルメなど幅広いカテゴリで各個人が自由に利用可能なサービスご用意しています。詳しくは、下記ページをご確認ください。

パソナHSの福利厚生

Q.福利厚生サービス「アソシエ倶楽部(ベネフィット・ステーション)」のIDやパスワードが分かりません。

A.MYPAGEにログインいただき、「確認する」 >「アソシエ倶楽部のログインについて」 よりご確認ください。
こちらから

Q.通勤交通費は支給されますか。

A.通勤に要する実費相当額を当社規程にて支給いたします。

勤怠連絡・有給休暇について

Q.お休みをする場合はどうしたらよいですか。

A.お休みをする場合は、始業時間までに就業先の担当者にご連絡のうえ、MYPAGEよりご申請下さい。(連続してお休みをされる場合、当社の営業担当までご連絡をお願いいたします。)

Q.有給休暇はいつ発生しますか。

A.お仕事を開始した日から6ヶ月継続勤務し、8割以上の出勤で7ヶ月目に所定の日数が付与されます。
また、初回付与日より継続勤務1年ごとに、8割以上の出勤で所定の日数が付与されます。
例:本年1月20日からお仕事スタート
  初期起算日:本年1月1日 
  初回付与日:本年7月1日
  2回目付与日:翌年7月1日(以降1年ごとに付与)
※年次有給休暇の付与については、原則、付与月15日19時以降にメールで配信されます。
 新しく付与される有給日数はMYPAGEの休暇申請画面でご確認ください。
詳しくはこちら

パソナHSについて

Q.パソナHSとパソナの違いは何ですか?

A.パソナHSは、NTTグループの人材派遣会社(旧:NTTヒューマンソリューションズ、旧:テルウェル・ジョブサポート)として事業を開始した背景から、NTTグループ各社や、ICT・通信系や通信建設会社の求人に強みを持っています。
パソナグループの一員ですが、株式会社パソナとは別会社となります。

お問い合わせ

上記項目に該当がない場合は、下記ボタンより、内容をご入力のうえ、お問い合わせください。
パソナHSにご登録済みの方は、MYPAGEにログインのうえ、「問い合わせる>よくある質問・お問い合わせ」をあわせてご確認ください。

お問い合わせはこちら